AX

高血圧サプリメントの主な成分

高血圧サプリメントの主な成分

高血圧サプリメントには、さまざまな血圧を下げる効果が期待できる成分が含まれています。とはいえ、配合されている成分は製品によって異なります。

 

どの成分が含まれているものが望ましいのかというのは一概に言えませんし、その成分によって合う、合わない、効果にも違いが出てくる事でしょう。

 

まずは、高血圧サプリメントを選ぶ上でのひとつのポイントとして、配合されている成分に注目してみるといいでしょう。

 

高血圧サプリメントに主に含まれている成分としては、DHAやEPAがあります。

 

これらの成分は血液をサラサラにする効果が高いとされており、それにより高血圧を改善してくれるというものです。

 

その他にカルシウムやマグネシウム、カリウムなどのミネラルがあります。

 

カルシウムは血圧を上昇させてしまう成分を抑制し高血圧になるのを防ぎ、カリウムは余分な塩分を排出する働きがあります。

 

よくお酢を飲むと高血圧に良いと言われますが、まさに酢酸は血管を拡張する作用があるので、これにより血圧を下げる効果が期待できます。

 

納豆に含まれるナットウキナーゼなどは血栓を溶かす作用が期待できる成分で、高血圧対策はもちろん、高血圧により血栓ができ脳梗塞や心筋梗塞を引き起こすのを防げるのです。

 

その他、タウリン、アリシン、ペプチドなど製品によってさまざまな成分が配合されています。

 

そのような成分が自分に効くのかは飲んでみないと分からない部分もありますが、まずはそれぞれの効果をしっかりと把握しておくことも大切でしょう。


 

関連ページ

期待できる効果は?
高血圧サプリメントで期待できる効果についてご紹介していきます。高血圧サプリメントは、血圧を下げる薬などと違い即効性はありませんが、継続することで健康になり結果として血圧を下げることが期待できる商品です。